スペシャル宝探し

2011年3月27日 (日)

No.1018(*)を解決

お出掛けしました。4日目です。

今日は探偵事務所に入門しました。

2度目の週末にして、強風のため「空飛ぶ箱」は運転休止。
Pal00

それでも、落し物の捜査手帳を覗いたり、
Pal01

謎のボタンをおそるおそる押したり、
Pal02

壁新聞を読んだり、
Pal03

ロゼッタストーン風の石を見つけたりしながら
Pal04

とりあえず一件だけ解決しました。
Jishuku_07_3

捜査場所が「ミュージアム」となっている問題も、1階は無料区域なので入場料は掛りません。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

後付けで捜索

お出掛けしました。3日目です。

昨日、最終の宝を見つけたシナリオですが、今日は「六つの秘密」を探します。

午後の降水確率は50%。肌寒くなってきたので、早目に切り上げました。二と六は発見、一、三、四はたぶんこれ状態、五はそれらしいものに出会わず、という結果でした。そして、それらを式に代入しても予想の結果に至っていません。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

No.1012~1013,1015~1017(*)を発見、1014を通報

お出掛けしました。2日目です。

1012

1013

合間に、ハントレジャーをひとつ。
1014

1015

あとひとつのヒントが見つからないけど、予想最終地点へGO。本物の宝箱でした。
Jishuku_07
所要時間(「探検の書」入手から報告所まで)は1時間20分でした。

次のは歩き回っても、全く見当がつきません。そこで論理的文章完成法で挑戦。正解でした。
Jishuku_07_2
所要時間(捜索開始から最終地点まで)は4時間30分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「暗号の番号」と写真の順序は同一とは限りません。 

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

No.1002~1004(*)を発見

お出掛けしました。

1002

1003

1004

所要時間(入場から報告所まで)は20分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「宝の地図」の順番と写真の順序は同一とは限りません。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

No.992~1001(*)を発見・通報

お出掛けしました。

992

993

994

995

996

997

998

999

No.1000は昨日付記事に掲載。

Jishuku

所要時間(駅下車から報告所まで)は3時間50分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「竜神の鍵」の順番と写真の順序は同一とは限りません。

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

1000個目のお宝発見!

ついに現地訪問型宝探しで発見したものが1000個目になりました。その場所にあったものが宝箱ではないので、付近の風景です。

1000

宝探しを始めてから、約5年が経ちました。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

No.950~952(*)を発見

お出掛けしました。

950

951

952

で、最後の宝箱はこんなの。

833

所要時間(暗号の入手から最後の宝箱オープンまで)は20分でした。
その結果、こんなのが棲みつくことになりました。

Rubbit

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「暗号の番号」と写真の順序は同一とは限りません。 

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

No.946~949(*)を発見、945を通報

お出掛けしました。

まずは、ハントレジャー。

945

続いて、スペシャルへ。冬休みに入っているようで、地元小学生の銀輪部隊があちらへこちらへ。

946

947

ヒント2つは見つけたが、あと1つの場所が分からない。最終地点はあそこしか考えられないので向かうと、銀輪部隊も同じ方向へ。宝箱は簡単に見つかりました。

Jishuku

報告所に持っていくと、応募にはヒントが3つ揃っていることが必要だという。赤い鳥では宝箱のキーワードがあればOKだったのに、こんなこと言われたのははじめて。それなら「ヒント」にせずに「回答1~4」にすればいいのに、と思ったけれど、捜索継続。追加ヒント提供店を探すが、これが見つからない。①は大型店から横道に入ったところ、②は大型店の裏側にありました。国道1号の交差点にありそうな③と⑤はひとつは道を少し入ったところ、もうひとつは信号ひとつ先にありました。パンフレットのヒント提供店の地図の範囲が広すぎるんだよね。追加ヒントに追加ヒントの追加情報まで収集して残りのヒントを発見!

949

所要時間(暗号の入手から報告完了まで)は3時間10分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「暗号の番号」と写真の順序は同一とは限りません。

| | コメント (1)

2010年11月 6日 (土)

No.925~928(*)を発見

お出掛けしました。

925

926

927

928_2

所要時間(捜索開始から報告所まで)は1時間30分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「宝箱の番号」と写真の順序は同一とは限りません。 

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

うひょっ 牛肉三キロ!

「タカラッシュ!」になってから、抽選に当たったことなどありませんでした。それが、朝食後ウトッとしてたら、ポストに何かが・・・。

Yamagata

8月にお伺いした最上家からの書状でした。賞品はなんと牛肉3キロ。届くのが楽しみ・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧