« 超党派内閣府のすすめ | トップページ | No.1007・1008(*)を通報 »

2011年3月18日 (金)

過度の自粛

つぎつぎと予定行事中止の連絡が届く。全国的な行事は仕方がないが、地域的な行事でも開催しないのが当然、という雰囲気になっている。昨日、銀座から八重洲にかけて歩いたが、店舗の一部を休業させたり、シャッターが開いていない建物が目に付いた。当然工業系では電力事情による生産制限が行われていると思うし、このままいくと商業・サービス系でも甚大な影響が出てくることが心配される。

昨夜のような突然の電力制限で帰宅の足が妨げられることになると、影響が大きい。都心でいえば、仕事が終わってから銀座で買い物したり、有楽町・新橋で同僚と飲んだりすることが安心してできる状況を確保して欲しい。

|

« 超党派内閣府のすすめ | トップページ | No.1007・1008(*)を通報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超党派内閣府のすすめ | トップページ | No.1007・1008(*)を通報 »