« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

みんなでクエスト一覧表を作成

ハントレジャーの「みんなでクエスト」は、最近問題数が増えてケータイ画面から探すのが大変になってきました。そこで県別一覧表を作成しました。これからも随時更新していくつもりです。

みんなでクエスト一覧表

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

No.918~921(*)を発見、916~917・922を通報

お出掛けしました。
まずは通報を2か所で。

916

917 

リアル宝探しです。

918

919

920

921

所要時間(駅下車から報告所まで)は50分でした。
帰りがけに途中下車して通報をひとつ。

922

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「宝箱の番号」と写真の順序は同一とは限りません。 

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

No.912~915(*)を発見

お出掛けしました。

912

913

914

Jishuku

所要時間(捜索開始から宝箱発見まで)は25分でした。

今日は報告所が開設されていなかったため、報告は出来ませんでした。確かにチラシには期間の下に受付日が記載されています。でも小さめな文字で、pdfで70%に縮小してしまうと、地の色に溶け込みひどく分かりにくいです。宝探しは報告して(正解を確認して)ナンボの世界だから、期間は「10月23日~11月7日の土・日・祝」として、「発見報告所はありませんが、平日も宝探しは可能です」とういう表記の方が親切だと思いました。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「手がかりの番号」と写真の順序は同一とは限りません。

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

No.909~911(*)を通報

お出掛けしました。

909

910

911

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

No.907・908(*)を通報

お出掛けしました。

907

908

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

通報の認定を獲得<No.906(*)>

最終日に何度も位置通報したのですが、正解にならないので頭にきてクレームしました。

906

慎重な審査の結果、正解地点が修正され、合格認定が受けられました。私も行く前にはあっちにあると思ってました。現地には行かずに出題するのだから仕方のない面も・・・。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

No.900~905(*)を通報

お出掛けしました。最終日です。

900

マンション建築現場・・・ではありません。中味は世界遺産です。

901

902

903

904

季節ものです。

905

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

No.894~898(*)を発見、No892.~893、899を通報、京都で人探し

お出掛けしました。3日目です。

まずは、朝のお出かけ。

892

893

人探しもしました。

Kyoto01

その後、宝探しゲームへ。

894

895

896

897

Jishuku

所要時間(宝の地図入手から報告まで)は2時間50分でした。途中までは順調だったのですが、最後の秘宝探しに苦戦しました。

そのあとは市内に戻って人探しと通報です。

Kyoto02

Kyoto03 

最後のスポットは看板ではなくケータイのサイトから位置通報をします。

Kyoto04

これは宝の場所ではなく、宝は毎晩こんなものを見ているのだろうな、という写真です。

899

ところで、「関東では左、関西では右」というのはエスカレーターの乗り方ですが、なぜか今回京都市内ではほとんどの人が左側に立っていました。「国際観光都市として東京と同じようにしろ!」と市長が指示したのだったら面白いのですが、理由は今のところ不明です。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「謎の番号」と写真の順序は同一とは限りません。 

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

No.885~888(*)を発見、No883.~884、889~891を通報

お出掛けしました。2日目です。
まずは朝飯前に通報を2件。

883

正面から行くと、昼間だけ入場可能で有料の場所ですが、このように見える場所ではいつでもOKでした。

884

そのあとは本日限りの宝探し。

885

886

887

888

終了したものの報告所の場所が市外からの来訪者には良く分からない。地図でも付けて欲しい。所要時間(参加登録から報告まで)は1時間45分でした。

そのあとは郊外エリアから通報。

889

890

何の旗・・・?

891

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「宝箱の番号」と写真の順序は同一とは限りません。 

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

No.873~882(*)を発見

お出掛けしました。

873

874

875

876

877

878

Jishuku

880

881

Jishuku_2 

そしてこれが雅姫の秘宝、「南蛮の鐘」だ!

879b

所要時間(冒険の書入手から報告まで)は2時間50分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「謎の番号」と写真の順序は同一とは限りません。

| | コメント (1)

2010年10月 4日 (月)

No.868~872(*)を通報

お出掛けしました。

このクエストに参加するためには「イベント用のパンフレット」を入手する必要があるらしいのですが、そのエリアに向かう列車は5分前に発車してしまい、次の列車は1時間半後です。さほど遠くないところなので徒歩で向かいましたが、今度は配布場所の自転車ステーションが見当たりません。もう一つの配布場所、市中心部のホテルは見つけましたが、分かりやすいところに置いてあるわけではなく、フロントの女性に聞くと、「これですかぁ?」と棚の奥から引っ張り出しました。中心駅の観光案内所など、もっと分かりやすいところで配布して欲しいものだと思いました。

868

869

870

871

4問目の問題でパンフレットの「謎のキーワード」が役に立ちます。
このあとはミニクエストをひとつ。ここは出口です。

872

これで任務終了なので、晩酌セットと餃子を楽しんでから帰京しました。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

No.867(*)を発見

お出掛けしました。埋蔵金はないしょです。

Jishuku

所要時間(宝の地図入手から報告完了まで)は2時間25分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。

| | コメント (1)

2010年10月 2日 (土)

No.859~866(*)を発見

お出掛けしました。

859

860

861

862

863

864

865

866

所要時間(捜索開始から報告まで)は4時間40分でした。

(*):この番号は筆者の発見順の付番で、主催者等のものとは関係ありません。
(注):「財宝の手がかりの番号」と写真の順序は同一とは限りません。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »